Blog&Information

東京都世田谷区 T様邸 マンション改装工事

都内でも人気の三軒茶屋駅からほど近い場所に、通勤、利便性を優先に新居を選ばれたTさま。

今回のリフォームは、スタジオダンケさんからのご紹介でご依頼をいただきました。

Tさまの趣味は音楽、読書、美術鑑賞、サイクリング、カメラ・・・。

多くの趣味嗜好に囲まれて、生活をより楽しんでいただけるような空間を、ご提案させていただきました。

間取り変更は行っていませんが、冷蔵庫を置くスペースが不自然だったため、冷蔵庫を隠すように新たに壁を設置し、B.Herring Tailorさんに製作依頼したオリジナルのアイアン吊戸とカウンターで、キッチンとピアノコーナーを分けました。

内装は床に ヴィカンダース のコルク材を、アクセントクロスに FARROW&BALL を使用しています。

空間作りにおいて色選びは、とても重要です。

ピアノコーナーの壁紙TourbillonBP4801渦巻き柄)と床材やカウンター材を同系色にすることにより、個性的でありながら落ち着いた空間に仕上がっています。

リビング兼寝室の壁の色はグレーを基本色とし、一面に大容量の収納を造作しました。

重くなりがちですが、ゆったりとしたスペースとイレギュラーな仕切りが軽やかな印象を与えています。

クローゼットだったスペースは、Tさまの好きなPaisleyBP4702(ペーズリー柄の壁紙をアクセントにしたワークスペースへと変わりました。

掃き出し窓際の床には、タイルを貼り植物などを置くことのできるスペースにしました。

Tさまらしいセレクトの家具や壁紙、そして優しいコルクの感触は、Tさまのお友達から大変評判が良かったと伺いました。

セキセイインコの「シロ」ちゃんも、心地よいお部屋でご主人様のお帰りを楽しみに待っているようですね。

Tags: , ,

ページトップへ戻る