Blog&Information

千葉県市川市 O様邸 マンション改装工事

千葉県市川市 O様邸 マンション 改装工事

築10年程のマンション。浴室、洗面・脱衣室、トイレの水回り改装工事をご依頼いただきました。

間取り変更は行っていませんが、洗濯機置き場の奥のリビング側から使用できる、50㎝ほどの収納スペースを撤去し、洗面室の奥行きを広げました。

小さな空間は少し広くなっただけでもぐっと動きやすくなります使いづらかった小さな収納は撤去し、洗濯機上部に棚を設置することで、収納力を増やしました。

洗面化粧台も、木製の温かみのあるカウンターをメインに、アクセント壁紙、洗面器、水栓金具、鏡、照明などお好きなデザインの物をお選びいただき、Oさまオリジナルの洗面コーナーとなりました。

和やアジアンテイストもお好きな奥様が選ばれた内装材は、洗面室、トイレともにアクセントにFARROW&BALLのShouchikubaiBP4502 の壁紙、壁紙は私たちにとってはなじみの深いクラシカルな柄の松竹梅です。和柄をモダンに見せる巧みな色使いはFARROW&BALLならではではないでしょうか。

塗装した壁の優しいピンクベージュも奥様の雰囲気にぴったりです。

床はWICADERSのコルク材を使用し水回りとしての統一感を図りました。

トイレの機器は、以前は手洗い器付きのタイプだったものを、お子様が使用しやすいように、便器と手洗いを分離しました。機能的でありながら、デザインも統一感があり、落ち着いた空間となりました。

お使いになるのが楽しく、お客様にも自慢したい洗面、トイレの完成です。

ご主人様からも、今回のリフォームは大満足ですとお言葉を頂きました。

参考商品:洗面器・手洗い器・水栓金具(伊吹物産 エッセンス

 

Tags: , ,

ページトップへ戻る