Blog&Information

神奈川県鎌倉市 自邸 戸建て住宅改装工事

神奈川県鎌倉市自邸 戸建て住宅改装工事

2008年の秋、私達家族はこの家に出会いました。築30年を経過した木造家屋。

小さな家に住んでいた私たちにとって、山に囲まれた大きな庭付きの家は夢のようでした。

人や物との出会いは運命だと思います。

当時、世田谷から鎌倉に通勤していたのですが、子供がまだ小さかったこともあり段々とこちらに引っ越してきたい気持ちになっていました。

その頃住んでいた都内の家は建売住宅で、購入して7年を迎えるころでした。渋谷まで20分、公園や、学校、保育園も近くとても便利な場所だったのですが人間いつどんなことが起こるかわかりませんね。

慣れ親しんだ、場所、友人達とも別れ、全く知る人のいない鎌倉に引っ越してきてしまったのです。

今年で、7年目を迎える、鎌倉生活ですが、町で顔見知りの方にお会いしたりすると

「私も鎌倉の人になったかな」などと思う今日この頃です。

 

自邸のリフォームのお話ですが、当時RUSTUC TWENTY SEVENに勤めていたこともあって、家具や建具などは全てそちらの商品を使用しました。

内装については、私の好きな物を好きなように、選ばせてもらい、好きな物に囲まれた我が家となっています。

写真は引越し間もない頃で、赤い子供椅子など今はこの空間にないのでちょっと懐かしかったりします。予算にも限りがありましたので、2階は全く手を入れませんでした。

キッチンもキャビネットだけIKEAで購入して、シンプルに作りました。

その変わり洗面化粧台やお風呂は在来工法のタイル張りにするなど、頑張りました。

 

結果、この家に出会い、リフォームすることで、私は今こうしてアトリエ・アンサンブルを主宰させていただいています。

※自宅ではありますが、リフォーム事例としてご案内させていただきますのでお気軽にご連絡ください。

 

Tags: , , , , , , ,

ページトップへ戻る